ID非公開

2020/9/16 11:36

77回答

ホームセンターに、金属を切断してくれるサービスはありますか? たとえば、物干し竿です。 金属ゴミを出したいだけで、工作や加工などの趣味ではありません。

ホームセンターに、金属を切断してくれるサービスはありますか? たとえば、物干し竿です。 金属ゴミを出したいだけで、工作や加工などの趣味ではありません。

DIY | 掃除84閲覧

ベストアンサー

0

うちの近所にある数件のホームセンターは、そこで購入した証明ができるものは切断してくれますが、持ち込んだものや、カーテンレール等は対象外でした。 1000円以内で木材も金属も切れるカッターみたいなものは買えるので、購入してもいいかもしれませんよ。出番は少ないですが、DIYしなくてもゴミ処分の際に使えます。 もしくは工具のレンタルをするとかかな。工具ショップやホームセンターがレンタル対応してる場合があるようです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 他の皆さんも、ありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

物干し竿限定というなら、ダイソーにパイプカッターが売ってます。

0

ID非公開

2020/9/16 15:07

ホームセンターは無理かなと。 近所の設備屋さん、工務店に相談された方が早いかなと。

0

持ち込んでの切断は断られます。 可能性があるのは工作室を借りて自分で切断。 物干し竿レベルなら曲げたいところを潰せば折り曲がるので、繰り返し折り曲げる事で切断できますよ。

0

長尺の物、持込は無理だと思います。 もし、レンタル工具が有るならそれを借りて自分でやるしか無いですね。 又は、物に寄っては同等の物を購入すれば引き取りする店も有ります。

0

切断サービスは購入商品の加工に限られます。 物干しをもって移動する事が可能ならば、金属回収業者にそのまま持ち込んだらどうですか。