回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/16 11:57

55回答

北海道の田舎は

北海道の田舎は どのくらい田舎ですか?

回答(5件)

0

北海道の広さを考慮してください。 一概には言えません。 どのくらい田舎ですか? という基準が不便さであれば、そこが気に入って生活している人のは、気にならないと思います。 自分は、スーパーマーケットまで30キロありますが、それが当たり前なんで、燃費を気にしたことは有りません。 買い物は常に「買い出し」スタイルなので、コロナで、「お買い物は1週間に1度にしてください」とか鈴木知事が言ってましたが、「いつも、そうなのに、何言ってんだか?」と思いましたよ。 バスがほとんど利用できないのも、駅なんてないもの、当たり前。 病気になったら、近くにある公立病院だけが頼りで、それでだめなら死ぬしかないのも当たり前。 夜、熊に出会って襲われたら、あきらめて死ぬのも当たり前なんです。 だから、不便なんてありませんよ。

ID非公開

質問者

2020/9/17 13:29

熊いるんですか?

0

車がないと買い物もできないため常にガソリンスタンドまでの距離とガソリン残量を気にして生活しますね。 電気自動車はイマイチ信用できなかったりします。