ID非公開

2020/9/16 12:08

44回答

彼氏の実家の職業のことで相談です。

彼氏の実家の職業のことで相談です。 私の両親が彼氏の実家の自営業を知って、付き合いを反対してます。 彼氏の実家は大阪の生野区で皮製品の製造降ろしをしています。 デザインも素敵で、私にプレゼントしてくれてとても気にいってます。 それで両親が知ったわけですが、 彼氏の両親もその仕事を代々誇りを持って頑張ってるし、何も隠す理由はないと思います。 私の両親は、昔の戦後のイメージをこの令和の時代に引きづってみたいですが、時代錯誤も甚だしいと思います。 来年の春から私も彼氏も社会人になるので、お互いに結婚を前提に真面目に付き合っています。 彼はとても優しく、思いやりのある人で心も強い人です。 私の両親の間違った古い認識を変えるために、良いアドバイスを下さい。どうぞよろしくお願いします。

恋愛相談、人間関係の悩み | 将来の夢50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

芸能界やスポーツ選手に、どれだけソレ方面の地域出身の人が大勢居るのか言ってみたら?

その他の回答(3件)

1

結婚は、自分達だけでなく、正に、家同士が繋がりを持つ事なのだと思います。 (私は、自然にそういった教育を受けてきた様に思います。) 親や一族を含め、考え方や育ちが、似たような者同士が一緒になるべきなのかなと思っています。 そうではない場合は、何があっても自分達だけでやっていく覚悟の様なものが必要なのかもしれないと思います。

1人がナイス!しています

0

人の価値観は様々なので、難しい問題だと思います。 ご両親に彼を気に入ってもらうしかないと思います。 気に入ってもらうために、少しでも感性が合うように努力されたらいかがでしょう。