ID非公開

2020/9/16 12:52

22回答

昨夜、脱衣所にゴキブリが出て害虫駆除の人に来て貰いました。

昨夜、脱衣所にゴキブリが出て害虫駆除の人に来て貰いました。 害虫駆除の人はゴキブリ発券時から約2時間後に来た為辺りを隅々探しましたがもうゴキブリは巣に帰ったのかいませんでした。 でも、ここから侵入したであろう穴をモルタル粘土みたいなもので塞いでくれました。 それから他の部屋に移動していないか家中を約1時間チェックしていただき、キッチンの下などもくまなくチェックしてくれ、毒エサをあちこちに置いてくれました。 駆除の人は 「99%もうこの家にはいないと思います。全体を見ましたがゴキブリが侵入してきそうな場所はあの穴だけで塞ぎましたので、入ってくるとしたら玄関のドアを開けた時に入ってくるくらいですね」 と言っていました。 私はゴキブリが穴から出て行ったのを見ていないのでまだ家にいるのではないかと不安です。 眠れませんでした。 北海道から仕事の為上京してきた為ゴキブリには慣れておらず自分で退治することが出来ません。 まだいる可能性はありますでしょうか?

ベストアンサー

1

半々じゃないでしょうか。びっくりして来たところから逃げていく可能性もあります。簡単な検査方法は、ゴキジェットプロなどを軽く吹きかける方法があります。 今いる周辺環境や階層などどうなってますか?隙間を埋めてホウ酸団子を設置しましょう。玄関のドアから入るケースはまれですが、低階層で日が暮れてからの開け閉めは、軽く蹴って振動させてからにした方が良いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/17 14:58

長文ありがとうございます。 昨日、帰宅後は家全体に軽くゴキブリスプレーを吹き掛けましたが出てきませんでした。 不安なので毎日行う予定です。 階は2階で、私の家の下部分はエントランスになっており部屋はありませんが、ゴキブリが出てきた脱衣所のちょうど下は1畳くらいの大家さんの物置があります。 虫がもともと苦手なので窓の開け閉めは引っ越してきてから1度もしておりません。

その他の回答(1件)

0

まだいる可能性大だと思いますよ。そうそう人間の都合良くよそに移動してはくれません。