映画が好きな人、 映画マニアがオススメする名作といえば、どういう作品になりますか?

映画が好きな人、 映画マニアがオススメする名作といえば、どういう作品になりますか?

ベストアンサー

0

インターステラー ブレードランナー2049 ジョーカー レオン マトリックス etc.etc......

その他の回答(7件)

2

やっぱり、初めて見る人が「すげー」ってなる作品ですね。 内容はもちろんのこと、その上を行くスペクタクル、でいくと、 「ベンハー」(1959) https://www.youtube.com/watch?v=eZLUhZ8ggwQ 「アラビアのロレンス」(1962) https://www.youtube.com/watch?v=a3tuBFHuYV4 「タイタニック」(1997) https://www.youtube.com/watch?v=2e-eXJ6HgkQ 「ロードオブザリング」(三部作) 旅の仲間(2001)、2つの塔(2002)、王の帰還(2003) https://www.youtube.com/watch?v=a3tc2lPxjdY

2人がナイス!しています

2

「市民ケーン」 「戦艦ポチョムキン」 「道」(フェリーニの) 「ローマの休日」 辺りを挙げていれば、いいのではないでしょうか

2人がナイス!しています