職場の人と話し合ってたんですが、2トンしか乗れない時期の普通免許で2トントラックしか乗れないのはわかるんだけど、普通車も含まれると俺は言ってるのに職場の人は普通車は関係ないと言っていた、普通車も含まれま

職場の人と話し合ってたんですが、2トンしか乗れない時期の普通免許で2トントラックしか乗れないのはわかるんだけど、普通車も含まれると俺は言ってるのに職場の人は普通車は関係ないと言っていた、普通車も含まれま すよね?

補足

あっ、ちなみに俺は4t乗れる免許です、職場のバイトくんがその免許なので

運転免許47閲覧

ベストアンサー

0

道路交通法では運転出来る自動車を以下のように 定めている 現行では普通免許=総重量3500㌔未満、最大積載量2000㌔未満 職場の人が言う普通車とは乗用車の事を言っているのかも知れません 2㌧トラックも乗用車も同じ普通車(小型車)ですから。 中には乗用車=普通車と思っている人もいますから。 欲にいう2㌧トラックも普通車ですから。

その他の回答(3件)

0

相当な勘違いしてますね 乗用車と貨物で乗れる限界の違いはないよ

0

普通車も含まれるというのがよくわからんが 貴方の言う2t車も普通車だよ 普通車も含まれるというのはどういう意味なのでしょうか?

0

2トンしか乗れない時期ということは、現行の準中型5トン限定免許ということですね。 無論普通車も運転することが出来ますよ。 当然、大型免許のみであっても普通車、2トン車、4トン車の全てが運転できます。