掃除好きになるにはどうしたらいいでしょうか?皿洗いもどうしたら楽しくなりますか?回答お待ちしています。

掃除好きになるにはどうしたらいいでしょうか?皿洗いもどうしたら楽しくなりますか?回答お待ちしています。

掃除14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私の場合ですが ○食器洗いをするときは、YouTubeを見ながらやる …私は、スーパーで安く買えるのにもちがいいキクロンというスポンジと、 マジカの速乾プラスで洗ってますが、 洗剤はおしゃれなボトルに詰め替えています。 雑貨が好きなので、そのボトルを見るだけでテンションが上がります。 だけど、キッチンが孤独な場所にあり、食器がたまりやすいです… スマホでYouTubeを見ながらやるようにしたら、 こなせるようになりました。 ○手ぶらで歩かない …部屋が散らかっているとそれだけでもうなにもしたくないですが、 トイレに行くときや水をのみに行くときに、手ぶらで歩かないだけで、 部屋がそれなりに維持できます。 ○充電式ハンディ掃除機は便利 …最近、15000円くらいの掃除機が12700円くらいになっていたので買いました。 コードがなくて本体が軽いってこんなに掃除しやすいんだなと… ちょっと髪の毛落ちてるなと思ったらすぐウィーンと吸えるし、 ものすごく楽になりました。 ○ついで掃除、ながら掃除 …掃除するぞー!なんて気合いをいれるのはつかれるのですが、 歯を磨きながらティッシュで軽く洗面台を拭くとか、 トイレに行ったついでにトイレットペーパーで床を拭くとか、 ついでついでにやっちゃうと、 それなりに維持できます。 外で気を使ってつかれちゃってるんだから、 家では気合いをいれなくてもできるようにすると 継続しやすいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それいただきました!〜してるついでにちゃっとその辺を拭いちゃう感じですね。やるぞ!なんて力まないで、ついでに掃除、でいいんですね。できそうです。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

綺麗になる喜びを知るとか? 私も掃除嫌いなんで、なるべく汚さないように過ごしてます。 汚い限界に達したらようやく掃除する程度。 皿洗いの究極は洗い物を増やさない事。紙皿にラップ敷けば洗わずに済む(災害時にやるやつね) 食洗機の導入とか。 宇多田ヒカルごっこするとか(光のMV見て下さい) 私はだいたいスマホで動画見てます。