ID非公開

2020/9/16 15:44

11回答

エルメスのバスティアの黒を使用しており、最近カルヴィの黒も追加しました。

エルメスのバスティアの黒を使用しており、最近カルヴィの黒も追加しました。 オンラインでも近くの直営店でも在庫がなく、バイマで購入しました。 見た目的には問題はない正規品と思われるものが届きましたが、並べてみると色が若干違って見えます。 バスティアは2018年製、カルヴィは2020年製です。 どちらも新品を購入、バスティアを使い始めたのも最近です。 色が違うなんてことはあるのでしょうか? 以前手帳の黒を使っていましたが手放してしまったので比較できません。 革はどちらもエプソンです。 詳しい方よろしくお願い致します。

ベストアンサー

0

初めまして。 結論から申し上げますと、購入時期が違えば、同じ素材で同じカラーでも、全く同じにはならないことは有り得るかと存じます。 というのは、先日、ベアンのキーケースのベルト部分に不具合が生じ、エルメスブティックに修理に出した際に、「同じ素材と色を使用しますが、仕上がりの色が幾分、異なって見える場合があります」とのお知らせを事前にいただきました。 その旨を了承した上でお修理に出して、商品が戻ってきましたが、確かに本体に比べ、付け替えてもらったベルト部分の方が、若干光沢がありません(あまり気にはなりませんが。画像を添付いたします)。 おそらく、同じタンナーで作ったとしても、時期が異なると全く同じ条件(素材の個体差や湿度、温度など)にはならないので、幾分の違いが出るのだと思います。 ご参考になると幸いです。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました⭐︎