中国にはもう旅行でいけないんですか?

中国にはもう旅行でいけないんですか?

海外 | 国際情勢30閲覧

ベストアンサー

0

9月25日より、「Zビザ」+陰性証明で可能になるようです。 ビザ無しや観光客は2021年以降になりそうです。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。来年ですか、中国国内はすでに普通に移動できるようなので、期待していたんですが。

お礼日時:9/19 15:12

その他の回答(5件)

0

いま居留証を持つ日本人に対してのビザ申請がようやく開始されました。 その前になかなか申請の予約が取れないらしいです。 申請しても発給されるかどうか。 旅行に行けるようになるには、まだまだですね。 日本での感染が終息せずとも収束するか、ワクチンが開発されるか。

0

今、旅行ではいけませんね。 いけるまえに国が無くなっちゃかもしれませんので常に最新情報をチェックしておいた方がよろしいかと思います。

0

しばらくは無理でしょうね。 しばらくたってビジネス優先で行き来できるでしょうが。 飛行機だって限られた便しか飛んでないですし。