ID非公開

2020/9/16 17:07

44回答

中学生です。眉毛が青くなるのはどうすればいいでしょうか

中学生です。眉毛が青くなるのはどうすればいいでしょうか ※前半自分語り気味です。 苦手な方は最後の方だけ読んでくれれば結構です。 私は自分の容姿が大嫌いです。 私の学年の女の子は何もしなくてもスタイルがよく、顔も整っている子ばかりで、そんな子達に「目小さいね」とか「クマできてるよ」とか言われてもどうしようもなく、お母さんは私の事ブスなんかじゃないと言ってくれましたが、テスト勉強、人間関係などのストレスが爆発し、母に全て打ち明け、登校拒否になりました。みんな謝ってくれ、手紙も来て2日でまた行ったのですが、手紙なんて口だけでした。 私は下半身デブでお腹も出ていて、癖が通常より強い天然パーマで、眉が太く、目が小さくクマがあり、ニキビもできやすい体質で、顔に大きい黒子が2つ、普通の黒子が3つあり、鼻が大きい面長です。 自分語り終わり! それでこの前少しでも自分を変えようと、縮毛矯正をかけました、 ついでに前髪も切ってもらいました。 母の要望で眉上まで切りました。 そこで私、目に近い太い眉毛がとても気になったんです。 最初剃りすぎて、違和感があったのでそのまま2回目も同じようにそりました。 そして3回目に剃った日に友達に 「眉毛青くない?」 剃り過ぎたんだよねと言うと、 「なんで剃ったの」 とか気にすること普通に言うんでショックでした。(元々メンタル弱すぎる) 目と眉の距離が近いのと前髪がまだ短いので隠す事ができず、メイクもまだ中学生なので無理です。 少しでもコンプレックスを無くしたいです、優しい方回答よろしくお願いします( . .)"

ベストアンサー

1

私はいつもそらずに毎日毛抜きで眉毛を抜いてます。痛いですがずっとしてるとハマる痛さなので苦痛は全くないです 目と眉毛の幅が狭いほうが美人に見えるっていうのを聞いて、何年もかけて眉毛をもともとの眉毛の一個下までずらした私からしたら主さんは羨ましいです。 主さんはメイクができないとのことなので、一度眉毛サロンに行って整えてもらうのも手だと思います。そこまで高くないです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど… 間隔狭いって良いんですね! 参考にさせていただきます。 他のみなさんも回答ありがとうございました!((。´・ω・)。´_ _))ペコリン

その他の回答(3件)

1

毛抜きで抜くしかないです。 抜く時は痛いですが抜いたあとは眉用のカミソリで大丈夫です

1

剃らないで毛抜きで抜くほうがいいかと 普通、日本人は眉と目の間隔が広いから、サングラスすると眉毛が出たりするので嫌なんですけどね 間隔狭いのは羨ましいですよ

ID非公開

質問者

2020/9/16 17:44

やったことあるなら毛抜きって痛いですか? 褒めて頂き嬉しいです(*´ー`*)

1

剃るから青くなるんです。抜けば青くなりません。

ID非公開

質問者

2020/9/16 17:46

やったことあるなら聞きたいんですが、毛抜きって痛いですかねΣ (ノД`)