ID非公開

2020/9/16 17:22

44回答

SMAPは名曲ばかりなのに、なぜ高校野球の応援歌として使われないのですか?

SMAPは名曲ばかりなのに、なぜ高校野球の応援歌として使われないのですか? 嵐もです。 光GENJIはガラスの十代、パラダイス銀河、勇気100%が使われています。

ベストアンサー

1

全国で山ほど使われてます。 応援歌については2014年の甲子園準決勝に大阪桐蔭高校の青柳君応援歌にて「SHAKE」が起用されています。また、2016年には高山君の応援歌としても使われています。これは2015年に今治西高校でも応援歌として使われています。 中居正広の母校である平塚学園はSMAPの応援歌が必ず入ります。 東京都立小山台高校も2018年に使っていました。 また「世界に一つだけの花」は歴代行進曲に2度も選出されている異例楽曲で、こちらは日刊スポーツにて公表されているので確認してください。第76回、第91回選抜高校野球入場曲です。 とまあ、挙げればきりが無いレベルで使用されているので、ネットで検索すればすぐにわかると思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

まずスポーツものがないから。 キムタクの恋愛ものドラマでようやく売れたようなグループです。

1人がナイス!しています

0

高校野球のブラスバンドの応援ですか それともテーマソングですか? SMAPの曲では高校野球のブラスバンド応援は 聞いた事は有りませんが 嵐の曲で高校野球のブラスバンド応援は聞いた事 有りますよ。 大阪桐蔭高校が甲子園に出た時にHappinessや A,RA,SHI,夏疾風の応援歌を使われていましたよ Happinessは甲子園に 出場した時必ず応援歌として使われている事は 有名ですよ