ID非公開

2020/9/16 18:20

1414回答

電気製品は小型化に向かって進化します。カメラとレンズは大型化に向かっています。退化ではありませんか。

電気製品は小型化に向かって進化します。カメラとレンズは大型化に向かっています。退化ではありませんか。

ベストアンサー

0

退化ではなく、より専門性の高いものになっていると思います。 何せスマホのゴミのようなレンズでさえそこそこの画像を提供する時代になってしまったのですですから、負けないようにするにはより良いものにならないと生き残れません。 それでも、絶対数はどんどん減ってきていると思います。 人口が減れば、カメラ人口も減ります。 ただし、お値段もどんどん高くなっていくので私には辛いところです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。勉強になりました。

その他の回答(13件)

0

最後にはAPS-C等に収まるでしょう。フリーサイズはフイルムサイズです。

0

商品は頂点を極めるまでは小型化しますが頂点まで上り詰めると大型化していきます。 自動車だって6Lなどが売られていますし、ガラケーからiフォンになって大型化したでしょう。 旅客機などはどうですか。小型化していますか。