天体写真を編集するフリーソフト、DeepSkyStackerに関する質問です

天体写真を編集するフリーソフト、DeepSkyStackerに関する質問です CanonのEOS 5D Mark3で撮影したRAWデータ(CR2形式)を読み込み、スタッキングをしたところ、正常に処理できているようなのですが、スタッキングされた画像が表示されません 色がおかしいとかではなく、処理後の画像が全く表示されないという状況です このような現象をネットで調べてみましたが、特に該当するような情報は出てきません 原因に心当たりがある方、ご指導よろしくお願いいたします

ベストアンサー

0

自動処理ソフトウェアを使わず。 手動なら①露出②ハイライト②コントラスト③ダーク調整④シャープ&ソフト。 通常の天体ならこれらの組み合せで殆ど再現出来ます。 粒状性に関しては天体機器その物の性能になりますから調整する事は不可能。 限りなくリアルに仕上げるには。とにかく様々な天体画像を見た上で。 後は自分なりに吟味した後、自分のイメージに近付く様な色彩処理をすれば良いと思います。 多分…ソフトにはそれらの組み合わせパターンを一つの形式としてのネーミングがついてると思われます(笑)

その他の回答(1件)