離乳食多いですか?

離乳食多いですか? 生後8ヶ月です。一回の食事です。 写真載っけますのでご意見もらえたら嬉しいです。 その時によってお肉がお魚に変わったり、ほうれん草がブロッコリーに変わったりします。 じゃがいも大好きなのでよく出しますが、朝はバナナとトマトヨーグルトに変わったりします。 なんか求められるままあげて良いものか疑問に思いました。 ちなみにまだ足りなさそうにスプーンなめてます。 今日なんか怒って壁紙食べ始めたのでミルク足しました(-_-;) 体重は9.1Kgで身長は73cm。 一応肥満ではなさそうです。 離乳食はじまってもほとんど増えません。 なぜかベビーフード食べてくれないので週2回大量フリージング作ります(-_-;) 男の子なのでこんなもんかしら? もっと食べてる子います?

画像

ベストアンサー

0

写真だと多いのか少ないのかよくわかりませんけど、吐いたり下痢したりしてなければ大丈夫ですよ〜! 娘もよく食べる子で、8〜9ヶ月ごろは野菜としらす入りおかゆ160〜200g、野菜60〜100g、豆腐50gくらい食べてました。 朝は6枚切りの食パン1枚、野菜入りオムレツ、バナナ1本、茹で野菜とかかな? 1歳になるころ好き嫌いが出てきて、嫌いなものはほとんど食べませんが、好きなものは大人と同じ量食べます。 体重は全然増えず、1歳児検診まで痩せ型でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございましたm(__)m