ID非公開

2020/9/16 20:44

77回答

死にたい気持ちが消えてくれません。

補足

皆様コメントありがとうございます。 質問が気分のところが機会なっており大変失礼いたしました。 頭の中の考えもまとまらず、人前ではなるべく死にたい気持ちを出さないように普通に対応するようにしてますが、その反動が辛くてたまりません。 ただ、私が死ぬ事で親に対しても申し訳ないです。 一生懸命育ててくれた親に対しての罪悪感。 子供達への罪悪感。 子どもがいるので子供に生かされてる感じです。 子どものために死ねないって思うけど、無意識の中でぐるぐるしてしまいます。 子供も思春期でなかなか家に帰らず私の実家にずっといて寂しいです。 メールの仕事も本当はすぐにでも辞めたいけど、甘えとか言われてしまうことが怖くて。 気合いよって言われて多分言い返したらキレられます。 男友達で、元旦那の友達です。 私なりに子育ても精一杯してるのにその友達は母親失格って言ってきたり。辛いです。 その友達は発達障害でパニック躁鬱などがあるようなのですが、 最近私から見て思うのは相手の気持ちがわからない人なのかなって思います。 自分自身を好きになりたいです。 長々と申し訳ございません。 お返事できる時にさせてください。

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

今の状態からすると仕事を出来る感じではありません 金銭的に仕事を辞めても問題なければ すぐにメールの仕事を辞めてください 明らかに、その仕事がうつ病を悪化させています 家での仕事なんて時間と労力に合わないはずです その元旦那の友達は何らかのリベートなど 金銭、利益を得て仕事を斡旋してると思います そうでなくても、書かれたようにあなたの状態や気持ちが わからない人なのでしょう 仕事をやめても全く気にする必要はありません その知り合いと付き合うこと自体が ストレスでうつ病を悪化させている感じです キレるとか普通ではないですし そんな人とまともに付き合う必要はありません あながた遠慮しすぎなのです 逆にあなたがキレて怒るべきです さっさと縁を切りましょう まずは自分の心の健康を第一に考えて さっさと仕事を辞めて ゆっくりと静養してください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ございません。 優しい言葉たくさんいただきありがとうございました。 まだまだ解放はされてないですが、 頑張ります。

お礼日時:10/27 12:40

その他の回答(6件)

0

私も前までは死にたいと思いながら家ですごし仕事をしの繰り返しでした 生きているのに死んでいると変わらないような感じでした 気を紛らわせるくらいであれば他人に助けを求めると少しはどうにかなります 他人に助けを求めるのは一時的にはいいと思うので本当に死にそうな時は他人を頼ってください 本当に心の底から辛い、自殺をしようと思うくらい本当に辛いこと、あとは怒らないで欲しいと伝えてください それでも怒るような人は頼りになる人ではないし死ぬ気持ちも分からない人もいるのでそのれだけなので落ち込まず仕方ないと思ってください もし助けてもらえても他人はずっとは助けて貰えません ずっと一緒にいる訳ではないので やっぱり自分を1番の味方だと思って自分で自分を助けてください 自分を嫌わないでください 1番大切だと思ってください 死にたいというのは私が気づいたことですが全て諦めているから下しか見れないのかなと思います けど私とあなたは同じように家族も大切で、なのに死にたいと思っています。 まずは家族が生きている限り生きる理由は1つ生まれます 私は親を悲しませたくないと思って生きなきゃと思いました 文だけだとあまり悲しさが分からないと思いますが自分の家族が死ん出るのを目にした時を想像してくださいすごく苦しくないですか?悲しくないですか?そんな場面見たくない嫌だ。と私は思ったので死んではダメだと思いました。 あと死にたいという自分に負けたくないこと、それととにかく自分に自信を持つよう努力するといいと思います 私も精神科にかかっていましたが全く治らなければ薬に依存して頭がおかしくなったのか何も考えず自殺を実行しました 薬で精神が治ることはない気がします 紛らわせることができても苦しさが蓄積されていて消えない感じがしました。 あと趣味については嫌でも無理やり頑張ってやってください そこは気力です 私も趣味にはやる気が起きずやらなかったです けど最近は嫌でもやってます 嫌々やりはじめてもその気持ちは最初だけでやり始めたら楽しいこともありました 自分で楽しいことを探して生きる理由を探して自分に負けないように自信を持って自分で頑張るしか生きる中で楽に生きるのはその方法しかないです 暗く落ち込んで死にたいだけ思って生きるのは全てを諦めているので今以上の苦しみは無いですよね その日々から自殺して開放されるのならいいですが私は弱虫だったので自殺未遂で終わりました 自殺未遂をしてから生きてしまったら生きるしかないと死ぬことを諦めれるようにもなってきました できるだけ楽しいことを忘れずに記憶に残すよう意識したりもしています 私は自殺が1番私が楽になれるものだと思って生きてましたが死ぬから目を背けて楽しく生きる方が苦しむことも少なくなってきて楽でした 弱い自分に負けないように自分でどうにか頑張って自分を強くすることが一番です 自分を裏切らない確実なのは自分です 自分をとにかく信じてあげたり味方になってあげてください 体も休めたり自分を労わってあげてください 自殺を考える人は自分が一番いらない存在に思うかもしれませんがそれが一番間違った考えだと思います それが自分の弱さというか負けてはいけないとことだと思います 自分を責めたり死にたいと思わせてくるのも自分ですが自分で助けてあげれば悲しさや辛さが薄れていくと思います

1

気合で治るなら誰も苦労はしませんね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/22 16:19

ありがとうございます。 そうですよね。気合いで治れば本当に苦労してないです。

0

基本的には精神科や心療内科のお薬に頼ることはお勧めできません。ご自分の自己管理で治せるところは、ご自分で治す努力をして下さい。 ●どうしても精神科や心療内科の お薬に頼らなければならなくなった場合 精神科や心療内科のお薬は、お薬の種類や数が ご自分に合うか合わないかにより、精神状態が 悪くなることも、また良くなることもあります。要は、主治医の先生の腕次第というところがあります。お薬の調整により、ご自分に合ったお薬の種類と数が見つかるまでに多少のお時間はかかると思いますが、主治医にご相談しながら諦めずに調整し続けてみてください。また、精神科のお薬は服用数が多いほど副作用が重なり副作用による様々な精神異常が出てくる可能性が高くなります。お薬の数は、主治医とご相談の上、最低限の数に抑えるようにして下さい。 また、お薬の服用期間が長いほど、お薬を辞めるときの離脱症状も大きくなります。減薬には細心の注意を払って少しずつ行って下さい。 場合によっては、入院も必要となります。 人生は良いことも辛いことも全てが学びです。 辛いことを乗り越えることで人の魂は大きく成長します。それなのに、辛いことに耐えられなくなり自殺してしまうと、貴方の人生の中での魂の 成長を止めてしまうことになり次に生まれ変わてからしか魂が成長するチャンスが訪れません。 次にまた生まれ変わったとしても魂は同じですから、また 今の人生と同じような辛い出来事が起こる 可能性が高いのです。なので、辛い出来事から逃げるために自殺しても全く意味がなく、それどころか自分自身を殺してしまうことになりますので、負の カルマ【悪いことをすることで、その代償として遅かれ 早かれ、ご自分に返ってくる悪い出来事】を 新たに作ることになります。 苦しい時こそ成長するチャンス。辛い時間を乗り越えるための10のヒント https://kinarino.jp/cat6/17058 ●徳積みすることをお勧め致します。 善行は徳を積むことになり、その結果健康と 幸せ、つまり成功をもたらす、一方悪行は徳を 損ない、その結果病気と不幸になります。 人の目の前で善行を行うことを陽徳といいます。 そして、徳の中でもっとも尊いものは陰徳となります。陰徳とは、「人に知られないようにする、善い行い」のことです。陰徳を積むことが徳を積むことになり、積んだ結果めぐりめぐってわが身に返ってくることになります。人に何かしてもその見返りを受け取ったりするとこれは陰徳にはなりません。また、誰かに何かをあげてもそれに対する礼を受け取っても陰徳にはならないです。 慈善事業に寄付しても、 自分の名前を公表したりすることも陰徳にはなりません。人知れず、礼を受け取らずに、善い行いをする ことが陰徳となり徳を積むことになるそうです。慈善事業に寄付することも、人知れず、誰にも知られずにすることこそ陰徳になります。 人に対して礼もらわないようにして積んだ陰徳により、人に礼をもらわないかわりに天がご褒美を 下さるのです。つまり、 陰徳を積んでいれば、天が代わりにその善い行いをした報いを与えてくださるのです。 ご先祖供養ができるお経【法華経】を唱えることは、陰徳となります。 因縁様やご先祖様、残された子孫達の幸せに繋がる、法華経の お経を唱えることをお勧め致します。 諸願成就・無病息災・障害除去・悪霊・生霊 地縛霊・死神・呪い・憑物のお祓いのための御祈祷。 ● https://youtu.be/oyg0i7cV2T0https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=0AszGe6IeUc お悩み電話相談 https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/tel/ 0120 921 264 LINEアカウント 【いきずらびっと】 https://goo.gl/dnSQLD

0

おれに相談してみな。

ID非公開

質問者

2020/9/18 2:06

遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございます! 嬉しいです。

0

鬱病は簡単には完治はしません。主治医の医者に相談してください。友人とかにも頼っても、友人達は友人達の生活が有りますから。あなたが自分の主治医の医者に相談が一番です。