自賠責共済について質問です。

自賠責共済について質問です。 自賠責共済契約終了のお知らせハガキが来たのですが、下記の共済代理店でご加入くださいと書いてある別のところで自賠責に入りたいのですが、不可能ですか?また、可能な場合なにか手続きが必要でしょうか?

自動車保険20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

「共済」と書いてあるので、現在はJAなどで申込んだのでしょうか。 現在と同じところで申込む必要はありません。 現在の自賠責証明書と車検証、保険料があれば大丈夫です。 自動車ならば、車検を依頼すれば一緒に手続してくれます。

その他の回答(1件)

0

自賠責は、どの保険会社、共済組合にて契約しても大丈夫です。 『可能な場合なにか手続きが必要でしょうか?』 →現在有効の自賠責を契約している共済組合への手続きという事であれば不要です。