ID非公開

2020/9/16 21:12

55回答

子沢山だと、子どもの年齢を忘れたりしますか?

子沢山だと、子どもの年齢を忘れたりしますか? 子ども7人いるシンママが知恵袋内で 「17歳で第一子を産みました、今36歳です」と言っていて、とある回答では高校生から4歳までの子が7人いると言ってるのに、他の回答では成人して自立した子どもが2人いますと言ってます。 また別の回答では今年高校卒業して社会人になった長女と、高2の次女がいて、次女はバイトで月に7万近く稼いで家に3万入れていると言いながら、また他の回答では次女はバイト代を全額貯金していますと言います。 全てここ1、2ヶ月に投稿された回答です。 おかしくないですか? こんな間違いするものですか? 虚言癖なんでしょうか? それとも「偉い」とか「凄い」とか言ってほしくてバラバラなこと言うんですかね? 私は子どもが3人いて、4月のクラス替え直後に「長男が6年3組で、次男が4年1組で、三男は3年何組だっけ???」みたいに迷ったことはありましたが、小学生の子どもを「中学生です」なんて言ったことは無いです。

母子家庭、父子家庭 | 子育ての悩み92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

んー、なんでしょうかね 主さんがおっしゃる通り 凄い、偉いなど言って自分の欲を満たしたい、そんな方なのだと思います

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

ID非公開

2020/9/23 21:40

なぜか、5人の子育てしていると言ってます https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13201729243 12月に高校生・中学生の娘が2人、小学生4人、保育園児1人と言っているのに https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14200315314 翌年1月には、小学生であるはずの長男が私立中に通っていると言い、長女もそれなりの有名私立に行ってると言い https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14201602414 でも長女は高卒で働いてるんですよね・・・ 17歳で子ども産んで、36歳で子ども2人が成人するわけが無いので、そこはまるっきりの嘘 そうなると夫のDVで離婚と言ってるけど、それも真実なのかもわかりませんね 7人産んではいるけど、育てることはできてないみたいですよね 障害のある子が何人かいるようだし、養護施設に預けてるって言ってますし https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14231818639 見栄っ張りで、承認欲求が強いんじゃないでしょうか? 自分が認められる・誉められるような質問にばかり、誉められるような内容(嘘を含む)で回答してますから

2人がナイス!しています

0

半分は本当で半分は嘘なのでは。 7人もいれば仕方ないかと。うちは4人ですが7人って3〜4人とは訳が違うと思いますよ。 それもお子さんはある程度大きいんですよね。 小学生とは関わり方も違うでしょうから…余計にいくつかわからなくなりそう。 誰のどのエピソードだったかも混乱しそうです。7人もいれば。 それに、もう成人しているけど高校生の頃の話をするのに、我が子が高校生と書く方がスムーズだったとか? 質問に合わせて多少変えたり、身バレのことも考えてちょっと変えてるのかもしれないし… どちらにしても、質問している方もそこまで気にしていないのでは。 あくまでもネットなので、話半分くらいに思ってます。

ID非公開

質問者

2020/9/18 18:00

仕方ない、で済ませられることですか? ある程度は大きくても、現在幼児・小学生・中学生・高校生がいるようですが。 年齢(学年)間違えてたら、学校への提出物なども忘れそうじゃないですか? 全員社会人で自立済みとかならまだしも、バリバリの同居ですよ...

0

たった一人の子供だって、20代半ばくらいになってくると あれ?何歳だっけ?ってなりますよ。 やはり学生の間は、色んな行事があるので、学年で年齢が はっきりしていましたが、 社会人になっちゃうと、毎日同じような生活してますから、 あれ?もうそんな年齢だっけ?って思う時あります。 いつまでたっても、自分の子供は子供ですが、 社会からみたら、立派な大人なんだなー。

ID非公開

質問者

2020/9/18 20:33

でも、子どもが成人したかどうかって間違います?

4

知恵袋に限らず各種掲示板、匿名サイトにありがちですが、 シンママでも、 7人の子供がいる訳でもなく、 実際は男性であったり、自宅警備員であったり。釣りを楽しんでいたり。 実際とは違うことを書いている方は、質問、回答とも沢山いらっしゃいます。

4人がナイス!しています