車の試乗って、こんなものなんですか?

車の試乗って、こんなものなんですか? 車の担当セールスマンについてです。 気になる車が二台あったので試乗をお願いしました。 当日行ってみたらセールスマンから、 ⚫第一希望の車→「クレーム対応に職員が乗って行ってしまっ たので次回用意しておきます。」と言われた。 ⚫第2希望の車→「職員の車があるのでそれで試してほしい。」と言われ知らない人の車を試乗した。 ⚫セールスマンのお勧めの車→試乗可能で用意されていた。 以上 第一希望の車が用意されていなかったり、職員の車で試乗してほしい、なんてことがあるのですか? 買う気でいたのに何だかこのセールスマンで買うのが不安なんですけど。 車の試乗ってこんなものなんですか?

新車 | 自動車116閲覧

ベストアンサー

0

試乗は何回かしましたが、運良くふらっとよって色々お話しをさせて頂き、当日試乗車が空いており試乗のパターンが多いです。 日を改めた場合も事情は知りませんが多少お待ちした程度です。 車がないのなら電話しろ。 携帯番号お教えしてますよね。 セールスマンお薦めの車?そんなもの興味ない。 何系のディーラーさんかによりますが、購入後も大丈夫?ですね。 何軒か廻り実証実験されてみては如何ですか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 気持ちが落ち着きました。

その他の回答(9件)

0

試乗車を数台用意してるディーラーなんてないと思いますよ。 セールスお勧めのタイプが一台あるだけで? 私はスイスポに興味があったから、わざわざ30KMくらい離れた町に、ゴルフのついでに?行って試乗してきました。 ヤリスクロスだって、たまたま行った店にガソリン車しかなくって、2KMくらい離れた系列店にハイブリットを見に行ってきました。 なんか、今までの販売実績でその店がほしい試乗車が決まるらしいね。 結局はディーラーなんて、町の自動車販売店にしか過ぎないんだもん。メーカーから車を買い取ってんだもん。最後は試乗車だって売るつもりなんだもん。 君が試乗したい車が置いてある店が系列店であっても、君がそっちで買うかもしれないから、怖くて紹介できないだろうし? セールスの質も落ちてますよ。セールスが下手なセールスなんていっぱいいますよ。特に売ってないセールスって余裕がなさすぎだよ。バタバタしてるね。 だけど今の日本には、ディーラーは腐るほどあるから良いじゃないですか。他の店に行けば。

0

予約無しのアポ無しなら仕方ないですが、予約してそれでしたら適切ではありません。 なお、試乗車代わりに従業員の車というのはまれに経験があります(〇MWと〇産でした)が、抵抗があるのでしたら別の店が良いでしょう。大きな買い物ですから、気の合うセールスさんから買う方が良いに決まっています。

0

俺は国産、輸入車問わず気になる車が出るとちょくちょく試乗に出向いてるけど、そのような対応されたこと皆無。 そんな店は駄目だね。 ちなみに、今月末新型プジョー208の納車受ける予定。

0

ローダーの試乗予約した訳じゃあるまいし、予約入ってる車でクレーム対応行くなんて店として適当過ぎでしょ。 そこで購入したら納車までの間に手違いや、食い違いで何かしらトラブルになりそうなので、他のディーラーに行きますね。 私なら第2希望の車試乗中に第一希望の車が戻ってこなくて、乗りたくもない車おすすめされた時点で、あー他で買うんで辞めときますって言ってしまいそうですw