体調、精神面についての質問です。

体調、精神面についての質問です。 全日制に通っている高校3年生です。 かれこれ1ヶ月ちょっと前から、気分が激しく落ち込んだり、わりと元気になったりするのが、短いスパンで入れ替わる状態が続いています。 落ち込んでいる時は、今日はやる気出ないな〜くらい軽い時もあれば、立てない、動けない、なにかしようとしても(したいと思っても)体が追いつかず何も出来ないような時もあります。 わりと元気な時は、学校にも普通に行けて、友達や先生との話も普通に出来ますし、家での料理洗濯等も疲れたなと思いつつ、ある程度普通にできます。(めちゃくちゃ元気、なんでも出来るという程ではありません) メンタルクリニックを受診しており、気分を落ち着かせてくれるお薬を貰い、服用しています。 ネット等で調べたりしてこの症状がなにか調べてはいますが、よく分かりません。双極性障害に近いのかな?とも思いましたが、ネットに書いてある双極性障害ほど、躁の状態はありませんし、なんせ元気な時と元気がない時の切り替わりがかなり短いスパンです(日によって違うとか) これは一体何なんでしょうか?

病気、症状14閲覧