ID非公開

2020/9/16 22:28

88回答

清原和博と松井秀喜、実際に凄かったのはどちらですか。

清原和博と松井秀喜、実際に凄かったのはどちらですか。 高校野球では清原、プロ入り後は松井みたいな感じですかね。

プロ野球107閲覧

ベストアンサー

1

清原選手もプロ入り以降も活躍しています。 またこの2人は同じチームでプレーした時期もあるので、比較は容易かと思います。 その後に繋がってしまう事もあり、本来は不適切でしょうが本人の更生への想いを受け、あえて厳しく言えば。 人間的な完成度という意味も含めれば、松井選手の方が圧倒的に凄いです。 あれだけの数字をコンスタントに残しながら、決して慢心せず毎年上を目指す強い意識を持ち、何故か一部アンチがいたものの、その人となりを悪く言う人は少ないと言うのも、それを表しています。

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

高校時代は間違いなく清原でしょう。プロに入ってからは、どっちかな……。清原も500本打ってるし、18才で3割30本打ってるし。

0

打者の素質は清原が上だった… 王の868を抜くのは清原だと 思ったんだけどな- あんなにメンタルがダメダメ とは思わなかった。 松井さん?はい、国民栄誉賞ですし 間違いなく上ですよ。

0

高校時代は清原、プロ入り後は松井で合ってます。 ホームランの出やすい東京ドームで50本は無視しても。

0

比べものにならない気がしますよ。自分がホームラン打者としてメジャーでは使いものにならないと悟るやサッサと中距離打者として活路を見いだして行くことが松井には出来ました。 もし清原ならいつまでもイジイジ引きずりそうです。