これから中型2輪免許を取るために自動車学校にかようのですがどんな服装がいいでしょうか?

これから中型2輪免許を取るために自動車学校にかようのですがどんな服装がいいでしょうか? 親がバイクに乗っていてバイクウェアとかあるのですがそれを着ていった方がいいですか? 免許を取ってないのにフル装備で行ったら変じゃないですか?

運転免許 | バイク66閲覧

ベストアンサー

0

私の通っている教習所では「長袖・長ズボン着用」「くるぶしが隠れる靴(長靴も可)」「手袋(軍手可)」の文書を渡されました。 ヘルメットは貸してもらえますが自分は全て買いました。 これにプロテクターを装着します。 上半身用はかぶり、肘・膝にプロテクターを付けます。 そしてゼッケンをつけて教官が来るのを待ちます。 もしも同じ感じだと、ライダースーツではプロテクターの上に更に プロテクターを付ける事になりそうです。(肘や膝) 教習所に確認してみんなと同じ準備が賢明と思います。

その他の回答(8件)

0

ヘルメットとグローブ、ライダーブーツは免許を取ってオートバイに乗るのに必需品です。 自動車学校に入校が決まったらショップ選びも必要になりますからね。店との長い付き合いも考えた方がいいと思います。その一歩がライダー用品です。 最初はフルフェイスやカッコいいライダースーツを選びたがるが店の親父にすれば まだ10年早いと言われるのがオチだし自動車学校に通っても教官から生意気だと思われるので親父のアドバイスを聞くのも必要ですね。 教習の段階ではジェットタイプのヘルメットと白のライダーツナギ又は長袖のシャツとジーンズが無難ですね。 一番NGは傷だらけのヘルメットや変な色と落書のヘルメット、半袖ハーフパンツ、紐付きスニーカーに軍手は教習を受けさせては貰えませんし教官から目を付けられてなかなか卒業させては貰えない恐れがあります。

0

皆さん書かれてる内容が普通ですね、ウェアがあるならそれで良いと思います、僕もそれなりに揃えて行きましたよ。 免許取得したら使うものなので最初から揃えてくる方も居ましたよ