ID非公開

2020/9/17 0:10

22回答

高校1年です。進学校に通ってます。

高校1年です。進学校に通ってます。 勉強しようとすると体調が悪くなってしまいます。 勉強が嫌いなわけではないです。 でも勉強しようといざ机に向かったり、休み時間が終わって授業が始まった途端、めまい・頭痛・吐き気が襲ってきます。 なので授業もまともに聞いていられません。 睡眠時間を増やしてみてもあまり変わりませんでした。 原因はなんでしょうか? こういう時どうしたらいいのでしょうか?

補足

母はサボってるだけと言って分かってくれません。

病気、症状 | 学校の悩み20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

早めに専門医に受診されることをお勧めします。精神科などの心の病気になりかけていますから、そちらの医師に相談してください。 心の病気は早い方がよいです。放っておくと、リスカしたり、OD(オーバードーズ:薬の多用)など、症状が進行しやすくなります。 心の風邪くらいに考えて受診されることをお勧めします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お2人ともありがとうございました!

お礼日時:9/25 1:35

その他の回答(1件)

0

それは病気です 学校があってできなかったことを2日ぐらい休んで不良っぽいことしてみればいいと思います。