ID非公開

2020/9/17 0:23

33回答

dポイントの使った履歴を消したらお店側(ドコモ)にはバレますか?

dポイントの使った履歴を消したらお店側(ドコモ)にはバレますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ポイントの利用履歴などは d アカウントを退会しない限り、 消すことはできないと思います。 また、退会したとしても法的な問題から一定期間は情報の 保持がされるでしょうから、なにか事件等があった場合は 参照することが可能なはずです。 (特例的な参照だけで、原則自己都合による復旧は不可能) 退会した d アカウントの情報を見るなどショップの権限では 無理でしょう。 あくまでショップは docomo の製品やサービスを docomo から 委託されて販売・提供しているだけにすぎず、docomo とは 他社同士ですし。 d アカウントを退会したら当然、d ポイントは残っていても 利用できなくなります。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

履歴を消してバレたとしたらなにがあるんですか?

ID非公開

質問者

2020/9/17 0:50

私がポイントを使った履歴が両親にバレたくなくて。今度ショップに行くらしいのでその際に履歴がバレてしまうのではないかと。