ID非公開

2020/9/17 1:43

44回答

皆様の意見を聞きたく、投稿しました! 私の友達がどこかしら出かけないと ストレスが溜まり

皆様の意見を聞きたく、投稿しました! 私の友達がどこかしら出かけないと ストレスが溜まり 車で東京に行って、どこにも降りないで、行きたいお店1箇所行けば大丈夫じゃあない?って言い出したので、それでも、今コロナだし辞めた方がいいよっていったら、まぁ、無理して行きたくない人は別にいいんだけど、って言われたのですが、そいうこと、でわないですよね? 仕事も一緒なのですが もし、クラスター起きたらどうするのか 無責任だなと思いましたが 私が神経質だけなんですかね?

ベストアンサー

0

どんなお店に行くのか そのお店はどんな対策をしているのか 友達は行った時にどんな対策をしようとしているのか そのあたりも考慮しないとお友達が無神経なのか、質問者さんが神経質なのかはよくわかりません。 例えば自動車に4~5人乗り込んで、窓を締め切った状態でドライブしようとしてるならば、目的地が東京でなくてもこの時期では少し考えものです。 逆に、行こうとしている所がオープン席のお店で、ホームページでも消毒などの対策をちゃんととっているのを確認できるなら、その点をダメと判断するのは合理的ではないと私は思います。 今は「とにかく爆発感染を防がないと!」から「生活を取り戻しながら慎重に行動しよう」という段階に入っていますからね。 色んな情報を考慮に入れて、総合的に判断しましょう。

その他の回答(3件)

0

神経質? そんな事ないと思いますよ インフルエンザも今 コロナ対策で例年の 1000分の1らしいですから コロナが気になるのは 間違いではないと思います ただ逆にそのマスクなどの 対策が効いてる証拠でも あると思いますので 知り合いの話も一理あると 思います 目的だけさっと済ませ帰る ありと思います ただそれで職場にクラスター 発生すると非難やむなし でもあると思います 今、東京行く事は そういうリスクがあると 思います 郊外ならともかく 東京都心や大阪市内は あまりオススメできる 場所ではありません

0

残念ながら テレビではコロナをすごく怖いもののように報道していますが、 感染者数や死者数の数だけで言うと従来のインフルエンザとほぼ変わりません。 そして陽性者のほとんどが無症状、軽症(ほぼ風邪と同じ症状)です。 お年寄りが亡くなるのも、後遺症が残ることがあるのもインフルエンザと同じです。 海外の死者数も水増しされているようで、海外のの医療関係者らは内部告発したりデモを起こしています。(テレビでは報道されませんが) 危機感を持つことは大事かも知れませんが、テレビの情報が全て正しいかといえばNOです。 一歩引いた目線で、起きていること全てを見る方が大事です。 その上で、本当にコロナは怖いのか?インフルエンザの時はここまで対策しないのにおかしいのではないか?と考えてみて下さい。