ID非公開

2020/9/17 5:40

22回答

他県にバイクで出かけ、トイレに5~6分行っている間に、黄色い駐車違反のシールが貼られていました。

他県にバイクで出かけ、トイレに5~6分行っている間に、黄色い駐車違反のシールが貼られていました。 驚いてしまって、警察に出頭せずに帰宅してしまいましたが、この後どうなるかが心配です。判る方がいらっしゃいましたら、教えてください。

運転免許81閲覧

ベストアンサー

0

バイクのナンバーから割り出された所有者に納付書が郵送されるので、支払えば終わりです。

その他の回答(1件)

7

出頭しなくて正解です。 放置駐車の場合は出頭すると違反切符を切られ(違反点数2点)プラス反則金(9000円)の納付書が渡される。 出頭しなければ後日、ナンバー登録所有者の所に「放置違反金」の納付書が送られてきます。 これを納付(9000円)すれば終わりで点数引かれる事はありません。 出頭しなければ誰が運転していたか分からないからです。 5~6分で警察の委託業者が駐禁切れるように改正されたので点数迄引くと反発が激しいので抜け道的に「金払えば点数引かないよ。」 警察の汚い稼ぎ方。

7人がナイス!しています