ID非公開

2020/9/17 8:07

11回答

怒りっぽくて感情的になってしまうのどうしたら治せますか。中年になってますますひどくなったと思います。以前行ったカウンセラーにも相談したら、人生経験が豊富な故ののほほんとしている人に対しての、何やってる

怒りっぽくて感情的になってしまうのどうしたら治せますか。中年になってますますひどくなったと思います。以前行ったカウンセラーにも相談したら、人生経験が豊富な故ののほほんとしている人に対しての、何やってる んじゃーと言うツッコミなので、悪いものではないと言われました。 確かに怒る正当な理由はありますが、感情を出さずにうまくやっていければその後の人間関係も気まずくならないと思います。 年取ると怒りっぽくなる人もいるので、それも加担しているのでしょうか。

ベストアンサー

1

年をとると怒りっぽくなるっていいますよね。 怒りっぽい人は、人の問題を自分のことのように捉える傾向があるので、良い意味で無責任なスタンスで過ごしてみてはいかがでしょうか。 また、怒りが表面状の感情だとすると、その裏には不安や悲しみといった気持ちが隠れています。 そういった感情を自覚すると、少し治まってくるかもしれませんね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/17 8:17

あー、不安や悲しみがいっぱいあるんです… それが怒りとなって現れているんですね。