耳の腫れについての質問です。 10日ほど前から特に何もしていないのに、耳の内側が腫れました。

耳の腫れについての質問です。 10日ほど前から特に何もしていないのに、耳の内側が腫れました。 気になってすぐ耳鼻科へ行くと、注射器で腫れている部分を刺し、中の物を抜き出すと、黄色い膿のようなものが出てきました。 (先生は膿ではないとおっしゃっていました) しかしそれからすぐにまた腫れだし、昨日もう一度同じ病院へ。 すると、また同じように注射器で異物を取り出しました。 (同じように黄色い物が出てきました) 耳介血種だろうと言われましたが、原因不明と昨日は言われました。 昨日病院へ行ってから、腫れている部分を押さえるように言われ、押さえていましたが、今朝また腫れていました。 原因が不明で怖いです。 腫れている部分を触っても痛みやかゆみはありません。 (強く押すと多少痛み、中の異物が変な音と共に移動しているような感じはあります) 耳を強く打ったり、擦ったりはしていません。 ラグビーや格闘技もしていません。 何かわかる方おられますでしょうか。。。 放置しても良いものであれば、気にせず放置しようと思うのですが・・・ ご教授よろしくお願い申し上げます。

耳の病気 | 病院、検査45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

粉瘤ではないですか? 私も耳にできたことがあります。 リンク先 少しグロ注意です。 http://nagase-keiseikai.com/newpage23.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 粉瘤を調べていると、似たことがあるので皮膚科へ行ってみます。 ありがとうございました。

お礼日時:9/18 19:46

その他の回答(1件)

0

耳鼻科の受診をされていて、 >耳介血種だろうと言われましたが、原因不明と昨日は言われました。 この状態であれば、どうしようも無い事になりますよね・・(;^_^A ネット検索か、この知恵袋内の検索で「耳介血種」で探され、この病がとういう物なのかを確認され「耳介血種 改善」とかでも探されると、過去の症例が出てきますので、ご参考にと思います。 お大事に。