回答受付が終了しました

Yahoo!JAPANからの情報メール がたくさんきます その度に解除設定するのにまた違うのできます 拒否設定もできないし 本当にとてもストレスです

Yahoo!JAPANからの情報メール がたくさんきます その度に解除設定するのにまた違うのできます 拒否設定もできないし 本当にとてもストレスです 全てこないようにできないでしょうか

回答(4件)

0

① パソコンでヤフーのHPに飛ぶ https://www.yahoo.co.jp/ ② ページのどこかにある「登録情報」をクリック 場所が分からないなら「Ctrl」キーを押しながら「F」キーで検索窓が出るので「登録情報」と入力してエンターキーを押せば表示される。 ③ 「プライバシー・メール配信」にある「詳細」をクリック。 ④ 「メール設定」にある「設定する」をクリック。 ⑤ 「Yahoo! JAPANからのおすすめメール」にある「設定する」をクリック。 ⑥ YahooIDとパスを入れてログイン。 ⑦ 「配信の登録・解除」のリストにあるチェックボックスを全部外す ⑧ 一番下にある「設定を変更」を押して保存。 これで大抵のDMは消えると思うけど、もしかしたら④、⑤が終わった後「Yahoo!メールの便利機能と広告最適化」の一覧に「Yahoo! JAPANからのおすすめメール」以外の項目 「Yahoo!ショッピングストアニュースレター」 「ヤフオク!ストアニュースレター」 「ポイントお知らせメール」 「Yahoo!ダイレクトオファー」 「Yahoo!ショッピングニュースクリップ」 「ヤフオク!ニュースレター」 . . . など、いらん設定をしているなら個別に「設定する」をクリックして解除する必要がある。 YahooのIDとパス覚えてないのでログイン出来ないとか、スマホばかりでパソコンもロクに使えないとかならもー、知らん (" ̄д ̄)

0

スマホからのヤフーニュースなどのショートメールの配信停止は、 ヤフージャパンアプリ、ヤフオクアプリなどを起動し スマホ本体、画面右下のその他を選びヤフージャパンIDが表示されている。設定を選びプッシュ通知を選び通知したくないカテゴリを選べば 届かなくなります。 プッシュ通史をなしにすればできますよ。 地域情報や、天災や、知恵袋、などプッシュ通知をなしにすれば届かなくなります。 パソコンからではできません。パソコンから受け付けるのは電子メールのみです。 メールが届かなくなるまで数日要しますね。 パソコンからは電子メールのみです。スマホの場合は、アプリのプッシュ通知からショート(SMS)メールの解除をします。電子メールの場合は、ヤフージャパントップページの登録情報からメールの配信解除の設定をしますね。 複数のIDがある場合1台の携帯電話番号に大量に届くので、1つ1つ 日を置いてやります。一度に大量の操作を行うと トラブルになるため日を置きますね。

0

この知恵袋はその質問であふれています。 もう答える気もなくなりました。

0

ヤフーサービスを利用する以上はメールは止まりません。 なのでメールを一通一通チェックなどはしません。 見たい情報や大切なメールは来たときにチェックを入れて別のフォルダに移動させます。 残りは月に一回まとめてチェックを入れて全削除します。 ヤフーメールほこれが簡単にできるので便利なのです。 Gメールは一括削除ができません。