気仙沼や陸前高田へ観光を考えております。現在放射能などの影響は大丈夫でしょうか?

気仙沼や陸前高田へ観光を考えております。現在放射能などの影響は大丈夫でしょうか?

補足

根拠もお願い致します。

観光地、行楽地 | 原子力災害52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

4

そこらあたりの地域であれば、全く問題無いですよ。 (韓国のソウルの1/4以下の放射線量ですよ) ただし津波で交通網がかなり破壊されたりしたので 事前に交通情報は、良く調べておいて下さい。 中には何も根拠も提示せずに口先だけで執拗に 「危険だ~!危険だ~!」と煽る人もいるかも知れませんが 可哀想な人だと思ってスルーしてあげてくださいね。

画像

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

人が普通に暮らしている地区で影響があるはずはありません。何か基本的なことを勘違いされているのでしょう。 たとえば宮城県は空間放射線量率を公開していますが日本平均と同じです。 https://www.r-info-miyagi.jp/r-info/#miyagi-radiation-dose もしそれでも心配なのでしたら「いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話」を読んでみましょう。放射線に関する質問に答えてくれる分かりやすい本です。

0

各地とも9月17日12時00分時点(単位:μSv/h) 福島市 いわき市 東京 ソウル 0.126 0.059 0.035 0.119 放射能線量です。在韓日本大使館が公表「ソウルの放射線量は東京の3倍」に韓国動揺!