ID非公開

2020/9/17 13:26

33回答

韓国料理のマナーについて。

韓国料理のマナーについて。 先日ランチ時間に 韓国料理のお店で、スンドゥブ定食を食べました。 ご飯は、お茶碗ではなく、 銀の食器に入っていました。 普段から、お茶碗を持って食べるから、 普通に持ったら熱くて持てませんでした。 銀食器だから当たり前ですね(笑 そして、帰ってからおもいだしたのですが、 韓国料理は、全部置いて食べるんだったような ?? 日本で食べるんだから、日本式でもいいとは 思いますが、 実際に、本場での 韓国料理の食べるマナーのようなのを 教えてください。

ベストアンサー

0

韓国では食器を持って食べたりはしないですね。 でも、そこまで拘る必要もないですよ。 数年前に韓国にいきましたがブデチゲとか鍋類を食べるときに器を持って食べてました。 日本で生まれ日本で育った生粋の日本人で日本のマナーで育った私だから韓国のマナーを知らない訳ではないですが癖になってしまっていて無意識にしていたんですね。 私達夫婦の旅行は観光客が行く店では食事しなくて地元の人が食べに行く様な店に行くんです。 それは海外でも同じです。 それでも店の人は日本人の観光客だと分かるみたいで気にする事もないし自由に食べやすい様に食べてって感じの対応をしてくれましたし日本語を話せる店員さんは「気にしてたら美味しくないから好きに美味しく食べて 」と声をかけてくれましたよ。 私は韓国ドラマが好きで見ているのですがドラマを見ていると韓国の食事マナーが分かります。

その他の回答(2件)

1

逆に持って食べるのは日本くらいかと。 しかし、そこまでマナーに拘りますか?

1人がナイス!しています