ID非公開

2020/9/17 13:56

33回答

私の勝手な理想話しです。

私の勝手な理想話しです。 海外の白人に憧れてて仲良くなりたいと密かに思っています。 それで英会話を始めようか迷っているのが現状です。 しかし、そもそもの不安があり、 私は陰キャの中の陰キャであるため、外人特有のテンションの高さについていける自信がありません。 陰キャな私でも気が合う様な外国人はどのくらいいると思いますか?

ベストアンサー

1

「陰キャの中の陰キャ」なんて言うのなら、 一度、外国の人たちと接してみた方がいいと思います。 違う価値観に触れると 今までと同じ価値観をもち続ける方が難しいですからね。 外国では、 個性はすごく尊重されます。 だから、個人の性格に「陰も陽もない」って感じですよ。 「陰キャ」とは、なんだろうってぐらいになりますよ。 また、 テンションの高い人でも、 質問者様に合う合わないはわかりませんよ。 特に欧米の女性は、 自己の主張をしっかりしますからね。 ついてこないなら、引きずってでも合わせさせられますよ。 私も、すごい照れ屋なんですが、 何だか自分でも引き出すことの出来ない自分を 引っ張り出されるようで楽しいですよ。 個人的には、 英会話を始めながら交流も始めた方がいいですよ。 私も照れ屋な性格だったので 英語力なんて不十分なぐらいが丁度いいって思いましたよ。 不十分だから、 相手の言っていることを一生懸命理解しようとしますし、 相手に自分のことを一生懸命伝えようとしますからね。 照れてる暇なかったって感じです。 何しろ、 言語をマスターしたって それで女性と楽しく話せるとは限らないというのは すでに日本語で経験済みですからね。 だったら、 「外国の人ってどんな考えをもっているんだろう」とか 知りながら英語に触れた方が より実践的だと思いますよ。 ご参考下さい。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

アジアですが海外に住んでいます。 日本で陰キャらだった人が海外で、キャラが変わる人をごまんと見ています。 日本で陰キャらかどうかは、人間の特性としては、かなり小さな部分でしかないです。 白人が、みんな明るいわけでもなく、保守的な厳格な陰鬱な人もごろごろいますよ。 欧米人のイメージはしょせん、映画やドラマ、テレビの世界からが多いです。 英会話はどんどんやりましょう。 ただ、合わせて単語力や文法力も身につけましょう。 既に十分ついていればいいですが、なければつけましょう。 物凄くかっこよくべらべらしゃべっていても、幼稚園児以下の文法力や単語力でしゃべっている方もおいでです。 其れと、合わせて欧米社会の地域や階層に合わせた常識も身に着けていきましょう。 昼間にリゾートに合わせた明るい恰好をしていても、夜、食事するところで同じような格好をしていれば、娼婦のように扱ってとアピールしているようなものです。 地域によっても違うでしょうけど、かなり目が点になったことが何度もあります。

1人がナイス!しています

2

いくらでもいます。 あなたに情熱があれば人生などどうにでもなります。 英会話をがんばっているなら、日本の歴史も勉強すると良いですよ。 相手からすれば貴方は日本代表となるから、英語を聞かれるよりも日本のことを聞かれます。

2人がナイス!しています