ID非公開

2020/9/17 14:38

66回答

デスクワークの多い人に質問します。

デスクワークの多い人に質問します。 自席で仕事している時に脚を組むことはありますか? もしする場合周りに見られないように気を付けますか? 特に気を付けなくてもいい職場ですか?

職場の悩み | 労働問題、働き方68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

いつも組んでいます。癖になっているので 座れば自然に足を組む姿勢になります。 同じ体勢だと疲れるのでよく組み替えますが 周りに見られても気にせずしますし、 足組んで仕事しても咎められる職場ではないです。

ID非公開

質問者

2020/9/17 15:23

回答ありがとうございます。 入社後どれくらい経ってからするようになりましたか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/20 9:33

その他の回答(5件)

0

あります。気を付けません。 プログラムと格闘しているので、椅子の上に正座しても、靴を脱いでも、誰も気にもとめません。本人も気づいていません。 世界が画面の中と自分でロックされています。

ID非公開

質問者

2020/9/17 15:23

回答ありがとうございます。 入社後どれくらい経ってからするようになりましたか?

0

癖でよく組んでしまっています。 特に見られないように気を付けてはいません。 他にも組んでいる人はいるし、役員が後ろを通ることもありますが何か言われたこともありません。 前の職場では注意されている人がいたので、組まないよう気を付けていました。 どちらもデスクワークでお客さんの出入りなどは無い職場です。

ID非公開

質問者

2020/9/17 15:29

回答ありがとうございます。 入社後どれくらい経ってからするようになりましたか?

0

つい、楽だし癖で組んでしまいます。 上司に注意されたことがあります。来客に見られたらえらそうにしていると思われる、と。 ただ私はそいつに嫌われてるからで(苦笑)そいつが私のことをえらそうにしやがってと思っているんでしょう。他の女性職員が組んでいても注意されません。というか私ばかり監視していて他の女性を監視していないので気付いてもいないと思います。 一般的に、内勤で、他の人に気付かれない程度なら良いのでしょうが、やはりはたから見たら印象が悪いものだと思うので、気を付けるようにはしています。

ID非公開

質問者

2020/9/17 15:27

回答ありがとうございます。 入社後どれくらい経ってからするようになりましたか?

0

よく組みます。 全く気にしないし、気にされません。 骨盤歪むので組み方変えよーくらいしか考えてません。

ID非公開

質問者

2020/9/17 15:24

回答ありがとうございます。 入社後どれくらい経ってからするようになりましたか?

0

> 自席で仕事している時に脚を組むことはありますか? 基本的にはあまりないですが…。 冷房が効きすぎて寒いときとかは、組むこともあります。 > もしする場合周りに見られないように気を付けますか? 別にしないです。 > 特に気を付けなくてもいい職場ですか? そうですね。 かなりおおらかですね。

ID非公開

質問者

2020/9/17 15:27

回答ありがとうございます。 入社後どれくらい経ってからするようになりましたか?