埼玉県住みです。魚突きをしてみたいのですが、この時期にできるでしょうか?また、初心者でも魚突きできる場所を教えてもらいたいです。

埼玉県住みです。魚突きをしてみたいのですが、この時期にできるでしょうか?また、初心者でも魚突きできる場所を教えてもらいたいです。

ダイビング | 釣り41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ルール上、実質的に、神奈川、千葉、静岡NG。 茨城、福島は寒流の影響が大きく、水温が低すぎて厳しいです。 なので、北関東在住の方でも、伊豆七島(東京都)で魚突きをされる方が多いようです。 伊豆大島は禁止になりましたから、比較的近いと言っても、三宅島、新島あたりになるかと。 伊豆七島 スピアフィッシングで検索して、最初は、プロショップでお世話になるのが良いと思います。 法律以外にも、日本では、漁師のコネをつけないと海のレジャーはできないです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございます!!

お礼日時:9/18 9:33

その他の回答(5件)

1

東京都はOKなので伊豆七島がいいと思いますけど、島以外の都内で地磯が有れば、そこで出来ますね。 島嶼部以外の都内で地磯が有れば、ですけど。 くれぐれも獲物は魚類のみってことで。

1人がナイス!しています

0

テレビ番組でよく魚を突く内容が放映せれていますが、 大概は特別な許可を得ていますよ。 埼玉ですと河川のウグイなどが良さそうですが、大概は 遊漁規定でヤス漁は禁止されています。 やっぱり海でも川でも釣りのほうがいいですね。

0

まず銛は漁具になります よって漁業権により,河川や海域によって,できる場所できない場所があることをご理解ください。 また可能だけれど,特定の魚種はダメ(たとえば鮎,イセエビやサザエなど)というものもありますので まずは,行く場所のルールを管理している漁協に確認しましょう この時期にやるなると,水温が下がるのでウェットスーツは欲しいかもですね