配管を切る時に使用するパイプノコというのは ダイソー等のカナノコでも代用できるのでしょうか?

配管を切る時に使用するパイプノコというのは ダイソー等のカナノコでも代用できるのでしょうか? パイプノコというのが専用で売られているのでしょうか? 売られているとしたら どれくらいの費用になるのか等、詳細を教えて下さい 洗濯機の排水口下のパイプのでっぱりを切る時に使用するためにどういうのか知っておきたいです

ベストアンサー

1

こんにちは。排水口のパイプは、塩化ビニールですよね。カナノコで切れますよ。ノコの「刃」が細かい物が使いやすいですよ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じカナノコでもストレートとイトノコというのがあるんですね・・ 家のがストレートなので それでも切れるか少し疑問になり 再度、追加で質問してみることにしました 家にあるもので切れるといいのですが・・ 有難うございました

その他の回答(5件)

1

ホームセンターなどでも1000円もしないのが売ってますよ。 用は切れれば良いのです。

1

パイプを取り外して切断する事が出来る場合、 パイプの材質に合った鋸刃なら切断は可能です。 用途に合ったパイプカッターを使うと楽に切断でき、 仕上げも綺麗に仕上がります。 パイプを取り外せない場合は、切断は止める事をお勧めします。 切断の途中でにっちもさっちも行かなくなる事もありますし、 パイプの固定端に無理な負担をかけて破損する事もあります。

1

もちろんカナノコで十分切れます。 道具は使い方次第でどうにでもなるものです。

1

一般的な糸ノコですね。 刃が鉄パイプ用と塩ビパイプ用が有りますね。 確か、1,000円ぐらいで買えますよ

1

鋼管だとカナノコで代用できますが、バリ取りがめんどくさいですよ。