ID非公開

2020/9/17 16:38

33回答

先日指定校の校内選考発表があり、通過したものです。

先日指定校の校内選考発表があり、通過したものです。 事前に年次主任から「指定校受ける人は、センター、模試も受験すること」って言われました。 私は指定校で受けるのに高い金を払ってセンターを受ける意味がわからないので、受験したくないです。 (担任に聞けば、自分の判断で、と最近いわれました。) ここでセンター受けない判断をすれば、推薦の権利を剥奪されることはありますか?

ベストアンサー

1

国がたくさんお金をかけて作っているから、たくさんの人に受けてもらわないと国が困るんですよね。 推薦の権利を剥奪するなら、パワハラですよね。 あり得ません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

共通テストを受けないと言うと、高校在学中はこれ以降全く勉強しないつもりと捉えて良いですか?勉強しに大学に行くのにその心構えは有り得ないですね。

ID非公開

質問者

2020/9/17 18:33

貴方の持論など質問していませんが。 共通テストを受けるという手段を回避するために三年間成績を維持してきた人間の特権です。勉強するしないに関わらず貴方の感情論だけをぶつけること自体が間違ってます。二度と回答しにこないでね^^

1

推薦は問題起こしたら取り消されると思いますが共通を受けなかったから推薦を取り消される意味がわからないのでないと思います。ただ大学入試というものは誰でも通る道で自分の指標となるものだと思うので将来の為に受けるべきだとは思います。

1人がナイス!しています