PS5について PS5はPS4やPS3とも互換性があると聞きました。 PS4とPS3のデータをPS5に全て移すことは可能なのでしょうか?

PS5について PS5はPS4やPS3とも互換性があると聞きました。 PS4とPS3のデータをPS5に全て移すことは可能なのでしょうか? また、やり方としてはどのような方法がありますか? ネット接続できない環境下でも移せる方法があればそちらも教えてください。 データを移せるならPS4やPS3は売ればいいかなって思っているんで。

ベストアンサー

2

PS5はPS4の互換はありますが、PS3の互換はありません。 PS3はCellという非常に特殊なCPUによるアーキテクチャで動くので、エミュレーションが非常にやりにくく、PS5が高性能でもPS3互換は難しいと思われます。 PS4のデータはUSBメモリ等で移せるんじゃないかと思いますが、そのあたりのことは発表がまだないのでなんとも言えません。

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

PS5互換性】PS1、PS2、PS3、PS4のゲームは動作するの遊べるの?(気になる疑問をスッキリ解決) http://gameuxnews.com/ps5_compartible/ PS5はPS3、PS2、PS1のゲームソフトは遊べるの?(互換性は?) 結論として 「PS5ではPS3、PS2、PS1のゲームソフトは遊べません」 「あくまでもPS4のソフトが一部動作するという程度になります」 PS3以前のゲームを持っている人は引き続き、過去のハードは必要になりますので処分せずに所有し続ける必要があります。 PS5でPS3、PS2、PS1のゲームソフトが遊べない理由(互換性なし) ゲーマーとしてはPS5で過去のプレイステーションのゲームがすべて動作すればありがたいですし、それを希望するのですが、実際に遊べない理由について推測してみると 「技術的には不可能ではないけど、PS5のコストがかなり高くなるし、実際にPS3以前のゲームソフトが遊べたところで使う人は少ない。売上にも繋がらない」 というのが理由ではないかと推測できます。 PS3はいまから14年前にあたる2006年に発売されたゲーム機ですから、どれだけのユーザーが2020年で遊んでいるのかという話になります。 PS3以前のハードをPS5で互換サポートするのはビジネス観点から見ても現実的ではないと思われます。 ※このあたりの仕様は最終的にはまだわかりませんが、もしPS1、PS2、PS3もPS5で動作するように互換性を維持するなら膨大なタイトルの動作チェックがメーカー側にも必要になりますし、そこまでしても過去のゲームがいまから売れるわけではないですから現実的ではないと推測されます。 なので、自分の考えではpsnowみたいなストリーミング配信になるかも、今のps4にpsnowにて、一部のps3が出来るみたいに

4

誰もPS3互換があるとは言っていない。 アナウンスされているのはPS4互換のみ。 そしてきみが移したい何かとは何の話?

4人がナイス!しています