太平洋戦争についてもっと多くのことを知りたいのですが、訪れるべき、または印象に残っている施設や場所を教えてください。

太平洋戦争についてもっと多くのことを知りたいのですが、訪れるべき、または印象に残っている施設や場所を教えてください。 広島平和記念資料館、長崎原爆資料館、知覧特攻平和会館には現時点で伺おうと思っています。 できれば国内の施設や場所で、重要であれば国外もお願いします。

その他の回答(6件)

0

靖国神社と遊就館。呉の大和ミュージアム。 靖国神社の正殿横に戦没者の手記が公開されていますが、内容を読むと胸が詰まります。口だけで勇ましいことを言っている連中にこれだけの覚悟が有るのか?多分微塵も持っていないでしょうね。 大和ミュージアムも同様に、巨大な戦艦大和の模型とともに、当時の先輩たちがどのような思いで散っていったのか、思い知らされます。 あのような悲劇は2度と繰り返してはならない。

0

呉の大和ミュージアム、沖縄ひめゆりの塔、横須賀の記念艦三笠、横須賀の軍艦クルーズ、長崎の電波灯台、乃木神社、旅順要塞203高地 日露戦争も混じってますが、歴史は繋がってますので。

0

いまやっと亜米利加が目覚めたところです。過去の過ちは反省して世界一強い日米合同軍になりました。

0

↓私は沖縄県のひめゆり平和祈念資料館をおすすめします。 国内唯一の地上戦だった沖縄戦について学べます。 www.himeyuri.or.jp