ラベンダー精油について。

ラベンダー精油について。 いままで色々なブランドのラベンダー精油を購入してきたのですが、ツーンとキツイ香りでイマイチです。頭痛くなる香りで。 ラベンダーのポプリのような香りの精油が欲しいのですが、ポプリに近いラベンダーの種類や精油を教えてください。 easeアロマさんの真正ラベンダーを購入しましたがキツイのです。

アロマ | 香水39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

プラナロムのラベンダー・レイドバンはいかがでしょうか? ラベンダーの中でも柔らかい香りになります。ツーンと感じるのはカンファーやシネオールが配合されているからかもしれませんので、それらが少ない精油が良いと思います。みなさんの回答と同じように用途によって薄めてたり、ブレンドすることでも香りの印象は大きく変わりますので、用途が記載されるとより具体的なアドバイスをみなさんからいただけるかもしれません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

就職中枕元に置いてます。 コットンに1滴しか垂らしてなく、かつ遠くに置いているのですが、キツイです。 やはりカンファー配合率の高いものはキツイようですね。 そうゆう回答が欲しかったのでベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました^_^

お礼日時:9/19 13:30

その他の回答(3件)

0

精油は濃縮されたものなのでどれもきついですよ。 柔らかな香りがいいのなら精油は買わない方が良いです。 使うならハンカチやコットンなどに1滴だけつけてしばらくすると丁度良いくらいにあるかと・・・。 用途は何でしょう? 体や顔に使うならラベンダーの香りの物が売られています。 MARKS&WEBなら化粧水や入浴剤などがありますよ。 体に使えるくらいなので丁度良い香りの濃度です。 (ちなみに私はゼラニウムが大好きなのでここの商品を愛用しています) https://www.marksandweb.com/store/lavender/r/r2006/

用途は、枕元に置くためコットンに1滴だけたらしてます。 だいぶ遠くに置いているのですが、キツイです。 オレンジ精油も垂らしてますが、オレンジが消えるくらいです。

1

そりゃ精油だからでしょう。 精油ってけっこうキツイ香りですよ。 ラベンダーの香りのファブリーズがちょうどいいんじゃないですか?

1人がナイス!しています

1

ダイレクトに嗅ぐからでしょう 精油だからどのメーカーのも乾燥花よりキツいですよ ご自身で他の精油とブレンドしたらいいんじゃないでしょうか

1人がナイス!しています