ID非公開

2020/9/17 19:26

33回答

デスクトップパソコンが故障して業者に中の全データを取り出してもらう場合 業者はデスクトップパソコン内のデータを見ることになるのですか

デスクトップパソコンが故障して業者に中の全データを取り出してもらう場合 業者はデスクトップパソコン内のデータを見ることになるのですか 見ようと思えば見れますか? 依頼主のデータを盗み見てそのデータをこっそり盗むことはできますか? デスクトップパソコン内のお気に入りフォルダー内の画像 動画 メール アドレス パスワードを業者はデータ取り出し中に取り出し成功の確認もこめてある程度 のぞき見しますか? それとも一切見ないで確認しないでデータ取り出しを行うのですか

補足

デスクトップパソコン内に他人や業者に見られたくない知られたくない データ 画像 動画 個人情報がある場合どうしたらいいですか? 故障したデスクトップパソコン内の全データを取り出すのに業者に絶対中を見ないでのぞかないでとか契約できますか?

ベストアンサー

0

業者は、覗き見しようと思えばできるし、こっそり盗もう(業者の作業者が個人的に出来るかどうかは業者次第ですが、業者が組織として盗もうとする場合)と思えばできます。 例えば、「引越し業者が、引越し荷物の1つを運搬中にこっそり開け、中の物を分かりにくいように盗めますか?」と聞かれれば、「組織的にやろうと思えば出来る」という回答になると思います。それと同じです。 つまり、やろうと思えば出来るけど、ここの業者は信頼できるとあなたが判断しなければ、業者に頼むとは出来ないと思います。 契約によって、データを漏らすことに対しての抑止力を持たせることができると思いますが、絶対漏らせないようにするのは無理だと思います。契約違反があり、こっそり盗んでいても、それを把握する術がないからです。 また、ファイルを見ないという契約は、なかなか業者としては受けにくいでしょう。ファイルの取り出し作業はしたが、正しく取り出せているか保証しなくて良い(極端な例で言うと、ファイルらしきものは戻っているが、あなたが開いてみたらどれも使えなかった)という作業でも、お金を払うのであれば、受けてくれるかもしれませんが、後々トラブルになりかねないので、業者としては受けづらいでしょうね。また、そんなに自分たちのことを信頼してくれないなら、この仕事はやりたくないなと思う業者もいるのではないでしょうか? 契約は交渉の上結ぶものですので、うまく交渉していいところを見つけてください。「自分が仕事を受ける側なら」と考えながら、交渉すると良いと思います。頑張ってください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

感謝申し上げます!

その他の回答(2件)

1

契約内容を確認して修理に出せばいいと思います。 通常、企業が修理出すときはそうします。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/24 6:27

感謝申し上げます!