162センチ51.6キロ女子高生です。周りには体重はすくないっていわれるのですが、これは太っていますよね?普通くらいですか?

162センチ51.6キロ女子高生です。周りには体重はすくないっていわれるのですが、これは太っていますよね?普通くらいですか? で、それで私は太りそうで怖くてずっとずっと炭水化物もお菓子もたべれないです。食べてしまった日は罪悪感があり、病んだりしてしまいます。吐くまではいきませんが吐こうかなとか思ってしまいます。いまも毎日体重測って減ると嬉しくて47キロまでおとしたり、で、また次は落とせたからうれしくて、食べて51キロくらいまでいって、また太ったってなって食べれなくなってしまいます。 これって拒食症なのでしょうか?自分では違うと思ってます。どーなのでしょう。たべたいのに食べるのが少し怖いです。助けてください。

ベストアンサー

0

身長に対する体重では普通ですよね。まったく太ってはいません。 ただ、体の肉質にもよりますよね。 まったく運動をせず、脂肪や水分ばかりのブヨブヨ肌と、運動をして引き締まった筋肉に覆われた体だと体重は同じでも体形は違ってきます。 あなたの場合、食事量を減らすのではなく、運動量を増やすべきです。 具体的にはジョギングと筋トレをお勧めします。 ジョギングをして余計な脂肪をそぎ落とし体力をつけ、筋トレをして筋肉量を増やして基礎代謝が上がるようにすれば、食べる量は同じか増やしても自然と痩せてきますし、しかもプロポーションもよくなります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

ネットで「同じ体重 体型」と検索してください。 そしてあなたは普通の生活を送れなくなっているので何かしらの精神病です。 早めに心療内科や精神科を受診して下さい。

0

程よい感じで良いんじゃないの? 下手に抜くのは拒食症とかに成りかねないよ。