Studio one primeを使いはじめました。

Studio one primeを使いはじめました。 ドラムセットの録音をするため、tascam us-16x8を購入し、4ch同時録音しようとしたのですが、同時には2chしか設定できず困ってます。 無料版primeの制約なのでしょうか? pcがmicrosoft surface goなので、非力だからなのでしょうか? 折角インタフェース買ったのに。 誰か知っている方、教えてください!

DTM | ドラム、打楽器21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ですね。プライムは代々同時入力2チャンネルのようです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

お礼日時:9/18 19:15

その他の回答(1件)

0

Primeが2chの制約があるというのはエディション比較表から読み取れなかったので真偽分かりませんが、 Studiooneの場合はどのインターフェイスをつないでも初期設定だと2inまでしかアサインされていないので、ソング設定からオーディオI/Oせっていを開いてアサインする必要があるので、もしかしたら設定すれば使えるかもしれません たしかに真面目に音を作り込むなら外部エフェクトは欲しいのでartist以上のエディションにした方が良い、とは思います。