ヤフー、休止手数料について

ヤフー、休止手数料について ヤフーの休止手数料について質問です。 長文ですみませんがよろしくお願い致します。 今まであまり引落を気にしたことなかったのですが、この度引越するにあたり色々手続きしていると、今更ですがかなり以前よりヤフーの休止手数料が引かれ続けていることに気か付きました。 ネットで調べたところ、もう何年(何十年?)も前に解約したつもりであったADSLの休止手数料らしいのですが、返してほしい気持ちもありつつ、今までカモられていた自分の落ち度もあるので、今までの分はさておき、すぐにでも解約したいのですが、要は音声案内で解約できるところまでたどりつけません。 ネットに投稿されていた、0800-111-1820に電話しているのですが、契約時に渡したカスタマーIDを入れろなどと、正直言われてもわからないことも多く、たどりつけないでいます。 そこで質問ですが、かかり辛くとも一生懸命かけ続けますので、何方かオペレーターにつながる番号等をご存じの方いらっしゃいますでしょうか? もしくはメール等での連絡など解約できるものにたどりつきたく、皆さんのお知恵を拝借したいです。 よろしくお願い致します。

ベストアンサー

0

ヤフー、休止手数料?? もしかして、以前yahooBB加入し、その後BB解約手続きの際に 解約で無く、一時停止等選択しませんでしたか? この一時停止とは、yahooBBを解約すれば yahooBBのアドレス【ybb.ne.jp】が使えなくなります このアドレスを【ybb.ne.jp】を使い続ける事ができるサービスです 解約の際に、一時停止等選択している可能性があります、。 確か、この料金は毎月330円(税込み)だったはずです?? この解約もyahooBB解約からする必要が有ります

ネット見たらADSLとか書いていたので、てっきりその分かと思ってました。確かにybb.ne.jp持ってます。使っていないので、これを解約すれば取られなくなるのでしょうか?本当に何処に連絡すれば良いのかわからず、今日ダメなのわかりつつ、とりあえずソフトバンクに行ってクレーマーになってみようと思っています。(冗談ッス)