ID非公開

2020/9/17 21:24

22回答

ps3をメルカリで売りたいのですが、質問させてください。

ps3をメルカリで売りたいのですが、質問させてください。 ps5の価格、予約開始と色々話題になってますが、現在自宅の据え置きゲーム機はps4とps3があり、ps4のディスク部分がなんらかの原因で使えなくなった為ブルーレイの映画等を見る時の為だけにps3を一応テレビに繋いでいる状態です(とはいえここ数年ブルーレイもDVDも観ていませんが)。 殆ど個人的に価値がなくなったので、メルカリに売りたいのですが相場がよくわかりません。 メルカリ自体売る側ではあまり利用した事がないですが、メルカリ内で他の方がどれくらいで売っているのかは一応見させて頂きました。 ソフト数本+本体、torne+本体、本体のみ等色々とあったんですが価格設定がよくわかりません。 正直いらない物を売るので大した金額にはならなくても構わないのですが、それなりの金額で売れるならばこした事はないといった感じです。 ・ps3本体(320GB?だったような気がします、スプラッシュブルー) ・SONY純正のコントローラー(ただし色はブラック、一番最初に購入したps3の付属品) ・torne(ディスク、チューナー付き) ・ホリパッド ・HDMIケーブル(おまけ用) 状態は正直微妙。傷は多少ありますが本体裏面等普段見えない箇所にあります。 動作確認済み。数本ゲームしてみましたが問題なくプレイ可能、ブルーレイ・DVD共に視聴に問題なし。 7000円で売れればいいかな程度だと思っていますが、相場はどのくらいでしょうか? 3000円以下なら売るのはやめたいと思っています。

メルカリ | プレイステーション341閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

メルカリは手数料高いからあまりオススしないけど、 まずは、 1万円~1万2,3千円ぐらいで出品して、様子見ながら 千円、2千円~数百円ずつぐらいで値段落としてくのが良いと思う。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

少しずつ刻みながら様子見したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

他の出品の相場を見て適当に値付けすればいい。 個人売買だから安めにして手早く売り抜けるのも、他の出品が抜けた後の安値と見せかけて高めに値付けするのも自由。 その程度考えるのも面倒と思うなら中古買い取りに流す方が手っ取り早くてお勧め。

1人がナイス!しています