歩兵のプラモの頭身が低い気がします。

歩兵のプラモの頭身が低い気がします。 タミヤの1/35のアメリカ現用陸軍歩兵セットのプラモを買ったんですが実際の兵士の頭身よりよりだいぶ低い (ヘルメットつけてなくても5~6等身くらい?)なんですが このプラモだけが特別なんですか? それとも大体こんなもんなんですか?だとしたら 何故リアルな頭身にしないのでしょうか?印象重視? リアルな頭身のマッチョな人のフィギュアを自作して戦わせようとしたら プラモの方が頭身が低く体が太いため マッチョな人より一般兵の方がごつくなってしまった(´;ω;`)

ベストアンサー

0

・・・頭身低くしないと、顔が小さくなって塗りにくいだけだと思いますが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

実際に8頭身の人なんか滅多にいないから。リアルを追及するとどうしてもそうなります。かなり昔の話になりますけどタミヤの1/35シリーズのフィギュアが「やたらスタイルが良すぎる」と批判されたことがありました。戦場にモデル体型の人ばかりだったらそっちの方が「ヘン」ですから。