ID非公開

2020/9/17 21:44

11回答

私はよく顔が赤くなります。高校生女子です。

私はよく顔が赤くなります。高校生女子です。 授業中に当てられて答えるときも「顔赤いよ」って言われるし、異性と普通に話してるときも緊張しているのか、「耳まで赤くなってて面白かったよ」と言われました。 正直私は赤くなるということを知ってすごくショックを受けたのですが、まわりの人からはどう見えていると思いますか?

ベストアンサー

0

「赤面症」で調べると色々と出てきますよ! 私も学生時代そうだったのでよくわかります。私は緊張しすぎると、赤面+なぜか涙腺まで緩くなり涙声になってしまい大変でした。今は30代の主婦で、色々と経験するうちに図太くなって赤くなることは無くなりました(笑) でも思春期の真っ只中、笑い事ではないですよね。「赤面症」で調べると「赤面症 かわいい」と出てくるぐらいですし、周りはそれほど気にせずかわいいなと思ってくれていますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! やはり赤面症なのですね……… まわりはあまり気にしてないということなので、私も気にせず生きていこうと思います!回答ありがとうございました!