特別な日の午前に美容院に行き、午後遊ぶのはありですか?笑

特別な日の午前に美容院に行き、午後遊ぶのはありですか?笑 今月の26日に好きな人と遊びに行ける事になりました。 13時から遊ぶ予定です。 13時なので午前時間があるので、 もうプリンにもなって色が落ちた茶髪のままではダメだと思い美容院に行こうと考えたのですが、 25日に染めてしまうとなるべくその日のシャンプーは控えるようにと言われるので その日の朝にしてしまえ!!と 26日の午前に行こうと思うのですが、ありだと思いますか? メイク崩れなどが逆に心配なのですがどう思いますか( ; ; )笑 25に染めて、26の朝にお風呂に入るのも案ですが、 どうしても染めたての1番いい色で会いに行きたいものです (>_<)

ヘアケア | 雑談16閲覧

ベストアンサー

0

美容師です。 染めたては綺麗だしセットもしてるから、これから人に会うのには最適かもしれませんがヘアダイの匂いが染みついていて、トリートメントしても簡単には消えませんので相手にはすぐ分かります。中には染めたての匂いを嫌う人もたまにいます。 ちなみにカラーリングした日は洗ってはいけないと勘違いしてる人が多いですが、厳密に言えば洗う必要が無いだけで洗ってはいけないわけではありません。 私個人としては会う前日に染めるのがベストだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど…!!!参考にします。ありがとうございます(*´`)