喧嘩別れした元友人グループ(全員同性)に対して踏ん切りが付けられません。

喧嘩別れした元友人グループ(全員同性)に対して踏ん切りが付けられません。 春ごろ、グループの内一人が私の陰口を言っていたこと、それとはまた別の子が私と仲の良い人の悪口を言うことが原因で友人たちグループと縁を切りました。 ですがそれ以来、被害妄想や記憶反芻、言いようのない気分の落ち込みや罪悪感、不安定な情緒、ヒステリー、睡眠不足、疲労、などに悩まされています。 私の陰口に感じてはSNSに投稿されていたのを偶然私が見てしまったのが原因です。その子の好きなキャラを描こうと思い検索していたらアカウントを見つけてしまい、そこから陰口に気付きました。 私と仲良しの子の陰口を言う子は私が見れるところで絵が下手とか難癖付けて陰口を言っていました。自分は絵が上手いと言われる人気者だから悪口を言ってもいいと思っていたんだと思います。 一年と少しの付き合いでしたが、積もりに積もって縁を切りました。 春ごろ、縁を切った直後の時期よりかは落ち着きましたが、未だにふとしたことで病んでしまいます。 一人でいると言いようのない恐怖や被害妄想がグルグルと頭の中を巡り、苦しいです。 友人や家族がいると落ち着いて別のことを考えられますが、一人になると不安で仕方がないのです。 関係を修復したいわけではなく、できれば忘れてしまいたいです。 忘れないことで次に生かすとか、できません。引きずっちゃって辛いだけです。死にたいとかそういうわけではなく、自傷願望もありません。ただ気にしない人間になりたいです。 将来が不安です。このままだとただ過去のことを引きずり続ける何もできない人間になりそうです。 私は今年学校を卒業します。進学して、大人になったら忘れられますか? 皆さんは、こういった学生時代の辛いことをあまり思い出さずに過ごせていますか? どうしたら気にしない強い人間になれますか? 変な文章になってしまいましたが、解答よろしくお願いします。

ベストアンサー

1

思い出の一つにも残らない程度の事だと思います。 気にしなさんな。友人は死ぬまでにコロコロ変わりますよ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、なんだか少し気が楽になりました…なるべく気にしないように、今後素敵な付き合いが出来る友人が現れると思って過ごします。