今の小学5年生の宿泊体験学習は、みんな校外に出かけるんですか?

今の小学5年生の宿泊体験学習は、みんな校外に出かけるんですか? 私が小学5年の宿泊体験学習は、校内キャンプ、‥学校の教室に泊まるものでした。 私も校外キャンプでした!なんて方、いらっしゃるかなー?と思って、質問してみました。 ちなみに、私は横浜市内の小学校でした。

小学校51閲覧

ベストアンサー

1

私の時代は学校外でした。 今の子供の学校は学校で宿泊だったのですが、それももうなくなり 泊まらなく夜キャンプファイヤーみたいな感じです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございました! 宿泊体験が、純粋に一回だけ、しかも学校内だったので、勝手にベストアンサーにさせていただきました。 意外に校内宿泊の方がいなくて、あの時はなんで校内なんだろーと思ってましたが、今となれば貴重な体験だったんだな、と思います。 コメントをしてくださった皆さま、ありがとうございました。 これて、終了とさせていただきます。

その他の回答(7件)

1

私が小学生のときも、うちの娘の学校も、野外キャンプです。 キャンプといっても、コテージみたいなところに泊まります。 場所は県外、バスで1.2時間くらいのところです。

1

隣町のく教会の聖堂の長いベンチ皆で他の部屋に運んで広くして聖堂で避難所見たいに泊まりました、お風呂はけ車何台かでせせスーパー銭湯に皆で行きました、楽しいですよ。

1

60代半ばの知人が家から布団を持って行って学校に泊まったと言っていました。 私は20代ですが私より10歳以上年上の方も今、小学生の子もみんな林間学校では校外の施設に行きました。学校からバスで2時間くらいかかるような場所でした。少年自然の家みたいな施設に泊まります。