ID非公開

2020/9/17 23:13

22回答

高校2年生です。 大学で迷ってます。長文乱文です

高校2年生です。 大学で迷ってます。長文乱文です なんか知らないんですけど昔めちゃくちゃ病んでて人との関わりを見直した?改善した?時期があってそのときに私の思考は完成したんですね いじめとか恋だとか色んな悩みがあるけど、私だったら、って考えるとそんなに難しくないことで、ある意味諦めているってことなんですけどね 17歳の思考なんて限界があるわけで大学っていう広い世界で色んな人と会って話して色んなことを学びたいと思いました。それを自分のなかで擦り合わせて私の思考をより良いものにつくっていきたいなと思っています 色々調べた結果、社会心理学か人間科学が近いと思っています 2つ目はその病んだ時にめちゃくちゃ考えて結果が出なかったのはなんで生きるのかということです jkというブランドかあるからいまは楽しいけどここから大学入って老けて行ったら私の価値はなんなのか、、、25になったら自殺しようかです まあでもせっかくの人生生きたいもので自分で考えて結論が出ないならそれを学びたいと思っています 漫画のここは今から倫理ですを読んで、ああこんな考え方にはこんな名前があるんだ!とか感動?しました 倫理にも大変興味があります ここまで読んでいただきありがとうございます ①社会心理学、人間科学、倫理以外にもオススメの学部?学科?があったら教えてください ②3つの学部、またはそれ以外でもいいのでオススメの大学おしえてください。国立私立問いません ③あとなんか優れた人格者の方の本とかでオススメあったら教えてください(考え方や言い回しを参考にしたいです)

心理学 | 大学30閲覧

ベストアンサー

0

①、② 大学、つまり教授に過度の期待を抱かないことです。 教授は自分の研究のために「仕方なく」学生を受け持っているのです。 しかも教授の世界は恐ろしく閉鎖的で自己中です。 学生に寄り添うというよりは、学生を自分の立場のファンとしてしか認めません。 ヨイショして褒め称えて尊敬してくれないと不機嫌になり認めてくれません。 少しでも自分の立場に批判的な態度をとれば、たとえ論理的であっても阻害されます。 また、教授(ほぼ100パー男性)の唯一の楽しみは可愛いJDと交流できることです。 必要以上に接するとセクハラされますから意識して距離をおいて付き合うことですね。

その他の回答(1件)