ID非公開

2020/9/17 23:14

44回答

免許更新のはがきを紛失してしまいました

免許更新のはがきを紛失してしまいました 予約などははがきから必要でしょうか? どこに連絡すべきでしょうか?

運転免許 | 交通、運転マナー25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

最寄りの運転免許センターに電話で問い合わせれば大丈夫です。

その他の回答(3件)

1

ハガキが無くても更新出来ますよ。 自分もハガキ無しで更新しました。 警察署で更新か免許センターもしくは試験場で更新か分かりませんが、そこへ行ったらハガキなくしましたって言えば大丈夫です。

1人がナイス!しています

1

連絡は不要です。はがきが無くても更新手続きはできますし、どこかに連絡すれば再発行して貰えると言うものではありません。更新手続きを予約制にしている府県がありますが、はがきが無いから予約できない、と言う事はありません。 ただし、通知はがきが手元に無ければ、自分が受けるべき講習種別や、手続きを取ることができる窓口・時間などが確認できませんので、免許証に記載されている住所の都道府県の警察のホームページで、更新手続きの詳細について調べる必要があるでしょう。

1人がナイス!しています